リーマンのスピリチュアル立ち往生日記-eSpirituaLiterature

スピリチュアルを日々の生活に取り入れながらはたらくリーマン

顔と足のむくみは『まこも』で解決できます。

このブログは、40代 iSpiritsリーマンが「 なんとなくスピリチュアル的」なことに関してつづっています。 

 

今回は、「むくみ」についてです。

 

前回からの話のつづきになります。

yareba-nantokanaru.hatenablog.com

長年の過敏性腸症候群から解放された私は、すっかりむくみのことを忘れていました。

油断して、まこもの接収量を朝・夕の1日2回に減らしてしまったのです。

まこもが顔と手足のむくみ改善貢献していたとは!

以前の私は、毎年季節の変わり目には手足顔がパンパンに腫れあがり、靴は1つ大きめのサイズを履き、仕事帰りの駅の階段をあがるのも辛かったんです。お風呂あがりに、部屋の壁に足を上げてむくみとりポーズを日課にしていました。

むくみの原因と解消

 1か月後から顔やふくらはぎのむくみが徐々にでてきました。朝は何ともないのですが、仕事帰りには駅の階段を上がるのに苦労してました。足つぼ、定期的なジム通いも全く効果なしでした。 

まこもが顔と手足のむくみ改善役立っているとは!

これはおかしい?と思った私は、はたと気づきました。まこもが原因か?昼に摂取しなかっただけでむくみがでるとは?そして、朝昼晩必ずとるようにしたら症状がとまりました。まこもおそるべし!

1日3回は必要のようです。 500mlにマコモ小さじ1程です。

まこもは、浄化作用があるので、体内の不要物を尿で出す作用があります。

従って、不純物などが体内に蓄積されると、利尿作用でトイレの回数が飲まないときよりも若干増えます。

 

一般的にまこもとなると、大麦若葉風のものが多いかもしれません。

おすすめしているマコモは、マコモ菌で発酵させている為茶色い粉状になっています。

詳しくはこちら↓

yareba-nantokanaru.hatenablog.com

 リバーブ社のマコモには3種類あります。

マコモ (粉末) 190gマコモハーモニー100uマコモレジェンドプラス 150g(粉末)

 

お値段もそれなりにするので、飲みやすいのを長く続けてゆくのが効果を持続される秘訣です。

このブログは、40代 iSpiritsリーマンが「 なんとなくスピリチュアル的」なことに関してつづっています。