リーマンのスピリチュアル立ち往生日記-eSpirituaLiterature

スピリチュアルを日々の生活に取り入れながらはたらくリーマン

過敏性腸症候群はアーシングで解決

身体に溜まった不純物やうっ滞した(エネルギー)を流すことで、自律神経が正常に働きだし、下痢型過敏性腸症候群が劇的に改善される可能性があります。と説明しました。

 

前回の説明をおさらいすると、

 

 ストレスで神経をすり減らしやすい仕事などに、(西洋医学的に)過敏性腸症候群に悩まされる人が多い。西洋医学は個々の臓器の故障を直す対処療法で、下痢止めや通便薬、鎮痛剤などを使用しても、うまくいかないことが多い。

過敏性腸症候群には自律神経が深くかかわっています。胃や腸などの臓器は自分で動かそうと意識しないでも勝手に動いている臓器で、この動きをコントロールしている神経を自律神経といいます。

ストレスや疲れが重なると、この自律神経の動きが乱れ、胃や腸の臓器の動きが低下してししまい、ガスや食物がうっ滞し腹部の「はり」や「重たい感じ」が起こります。

胃や腸の粘膜は非常にデリケートなので、ストレスによって知覚過敏になることもあり、通常の胃酸の刺激や腸の動きを違和感・痛みと誤認してしまうこともあります。このような機能の問題で起こる病気は過敏性腸症候群です。

 

うっ滞とは体内の血液や(エネルギー)の流れで、うっ滞が生じると身体がだるく重くなったり、心にもやもやとたまるもがあったり、疲れやすくなります。うっ滞の原因は、食品添加物(防腐剤など)、農薬、電磁波、ストレスといわれています。

 

とは、元気、病気というように、生命は気を整えること。この気がなければ人はこの世に生をうけることはできない。そして生をうけたあとは、飲食、衣服、住居によって元気が養われて生命を維持していく。更にこの飲食、衣服、住居は、生命を与えたなにかしらの所産であり、それを生命場と呼ぶ。

 

このうっ滞を自然や土に通すアーシングや、運動やお風呂で汗をかくことで、身体も心もスッキリして、血液や気(エネルギー)が循環しやすくなります。

身体の中から悪いものが排泄され、新鮮な気(エネルギー)がチャージされる気がしませんか?

・西洋医学は個々の臓器の故障を直す対処療法。

中国医学は人体の臓器はお互いの関係で成り立っているのです。個々の臓器だけに注目して修復するのではなく、それぞれの臓器の関係性のゆがみをとって治療しようとします。

・日本古来から、人体という生命場の秩序で根本的に人体を回復させる方法をとっていたのではないでしょうか? 

⇒これは私の個人的な私見ですが「マコモ」にはこの作用があるようです。

 

身体に溜まった不純物やうっ滞した(エネルギー)を流すことで、自律神経が正常に働きだし、下痢型過敏性腸症候群が劇的に改善される可能性があります。
yareba-nantokanaru.hatenablog.com

気滞タイプ|【体質診断 体質チェック】からだかがみ|クラシエ

 

体内のうっ滞した情報を人工的にゼロ磁場コイル(ゼロポイントフィールド)を通じてアースする方法があるようです。

ゼロポイントフィールドというのは、すべての欝滞(うったい)エネルギーや意識の曇りが取り払われた状態で、宇宙の根源の磁場(フィールド)と一体となっている状態を言う。ゼロポイントフィールドが発生することで、その場に存在する生きとし生けるものの純粋な意志エネルギーが発現するようになる、とのことです。(本物研究所)

 

アーシング、マコモ、うっ滞、気

これを、情報のアース意識のアースという考え方で見てみましょう。

この「アース」は、エネルギーを地球に鎮めるといった意味で整理できます。

例えば、雷は、天に+電気、地に−電気がたまることで起きます。

竜巻は、台風と同じく、地の空気と天の空気との気圧の違いによって強烈な 上昇気流を発生させます。 これらは、天と地のエネルギーの 格差を一気に解消する方法であり 竜巻や雷の姿は、「アース」が起き る様子を象徴的に表現しています。

 

 



神道のとはうっ滞している ものを取り除く”ということであり、 すべてのうっ滞は「分離」が原因です。

雷は、天と地の電気的分離、 竜巻は、天と地の気圧の分離が原因です。 分離が拮抗し、解消するときに、雷や竜巻が起きるのです。

地震もそうです。 地の底のエネルギーと地表面のエネルギーの拮抗が破れた時、地震が起き ると考えられます。

アース=地球ですから、地に帰るということです。 アースは、電気のアース、気持ちのアース、意識のアースなどの意味で使われ ます。その「生命」における働きの意味は「鎮魂」です。

鎮魂されるということは、氣や電気がアースされるように地球の中心と繋がり、 魂の働きが活性化するということなのです。

天地のエネルギーが両極に強く振 れると、自然とそれを調整し「アース」する働きが起きるのです。

神=すべての根源 霊=神と魂(⼈)を 結ぶ 魂=人の(意識の)器 霊は、神の働きを媒介し、魂を ①産み(生成) ②育て(化育) ③完成(鎮魂)させる そして、魂は、物質=この世の元に なるのです。

 https://ameblo.jp/0358rainbow/entry-12533952490.html

 

体内のうっ滞した情報を人工的にゼロ磁場コイル(ゼロポイントフィールド)を通じてアースする方法はこちらをご覧ください。

このブログは、40代 iSpiritsリーマンが「 なんとなくスピリチュアル的」なことに関してつづっています。